子どもは風の子

さくらっ子森いく園 ブログ

さくらっ子森いく園の子ども達の写真を冬に撮る時、季節感がないなといつも思います 笑

冬でも半袖、薄着で泥んこ遊びをしているさくらっ子森いく園の子ども達。

写真は、午後お迎えを待つ時間帯に園庭で過ごす子ども達の様子です。

小さいクラスの子も大きいクラスの子も混ざって一緒に遊びます。

使わなくなった調理器具などを寄付して頂いて、それを使って遊んだりもします。

保護者の方がお迎えに行くと「みてみて〜」と泥だんごなど自分が作った作品を見せてくれる子どももいます。

我が子だけでなく、同じクラスの子や大きいクラスの子、小さいクラスの子も送迎のタイミングで見かけることができます。

その時に、大きくなったな〜とか、あんなこともできるようになったんだな、という我が子と日中の生活を共にしている仲間の成長もみることができます。

子どもは風の子、冬も楽しみな外遊びが満載です。

寒い季節も元気いっぱい過ごしましょう^^

NPO法人 森いく比治山

〒732-0811

広島市南区段原南1丁目1−6

ユアコート段原山本ビル 1・2階

tel:082 259 3965

email:moriikuhijiyama@icloud.com


© 2018 NPO法人森いく比治山.