今日の給食 ~秋の縮景園~

さくらっ子森いく園 ブログ

秋晴れの気持ちの良いお天気が続いています。

この時期ならではのお昼ご飯の楽しみがあります。

それは給食の配達です!

春や秋の過ごしやすい季節は外でご飯を食べると、とても気持ちが良いです。

特にいつもお散歩や日々の活動を共にしている仲間たちと外でご飯を食べることは、子ども達にとっても嬉しいものです。

そんな季節には、給食をお弁当にしてもらって配達してもらう日があるのです。

 

今日は年中・年長チームは縮景園へお散歩に行きました。

紅葉が見頃の縮景園でこの日の給食をスタッフの方に配達してもらいました。

給食は調理を担当している管理栄養士さんがお弁当箱に詰めてくれます。

最近は特に春や秋の過ごしやすい時期が短くなっているように感じます。

春や秋でも大雨や夏日のような暑さの日もあり、こうして外で食べるお昼ご飯は貴重な時間になりつつあります。

子ども達が嬉しそうに外でご飯を食べる風景、守り続けていきたいなと感じます。

 

さくらっ子森いく園では無農薬・減農薬の旬の食材で、化学調味料を一切使用しない給食を提供しています。

給食の仕込みは子ども達もお手伝いします。

詳しくはこちら!

給食の献立表も、園舎前の掲示板に掲載してご近所の方々にも普段さくらっ子森いく園の子ども達がどんなご飯を食べているのか知ってもらうきっかを作っています。

詳しくはこちら!

来月は師走、給食も特別メニューの日が出てくる季節です^^

楽しみですね♪

NPO法人 森いく比治山

〒732-0811

広島市南区段原南1丁目1−6

ユアコート段原山本ビル 1・2階

tel:082 259 3965

email:moriikuhijiyama@icloud.com


© 2018 NPO法人森いく比治山.