サヤエンドウ

さくらっ子森いく園 ブログ

今日は年中さん&年長さんでサヤエンドウをつるから取り、実を出す作業をしました

大人でもなかなか根気の要る作業です(^^;)

 

手先を使って1つ1つサヤエンドウの実を取り出していきます

みんな真剣!

 

その食材がどうやって育ちどのような作業を経て食卓に並ぶのか、そういったことを学ぶのも大切な食育の一環です^^

自園畑のさくらっ子農園でも野菜たちがすくすく育ってきています。

 

定期的な草抜きや水やり等、手をかけて野菜たちが育つ様子を学んでいきます。

そろそろ収穫があるかな!?

 

さくらっ子の園児たちの普段の様子は是非インスタグラムでもご覧になってください^^

@sakurakko.hoikuen

NPO法人 森いく比治山

〒732-0811

広島市南区段原南1丁目1−6

ユアコート段原山本ビル 1・2階

tel:082 259 3965

email:moriikuhijiyama@icloud.com


© 2018 NPO法人森いく比治山.