今日の給食 ~ひなまつり~

さくらっ子森いく園 ブログ

3月3日はひなまつり。

年中さんでインフルエンザのためお休みしていた子の復活を待って、今日ひなまつりをしました。

給食はひなまつりメニュー

・菜の花とにんじんの胡麻和え

・ふきふき大根

・ちらし寿司(小さい人はおにぎりで)

・味噌汁

みんな楽しみにしていたひなまつりごはん^^ とっても美味しく頂きました!

お昼寝の時間が終わってから、みんなでひなまつりをしましたよ

年長さくら組さんの晴れ姿

かわいいね。かっこいいね。大きくなったね。

ひなまつりの歌をみんなで歌って、楽しい時間を過ごしました。

さくらっ子森いく園では、無農薬・減農薬の旬の食材で、化学調味料を一切使用しない給食を提供しています

今月3/15(金)は離乳食講座を開催します

詳しくはこちら

食育の相談も受け付けます^^ お気軽にお越しください♪

NPO法人 森いく比治山

〒732-0811

広島市南区段原南1丁目1−6

ユアコート段原山本ビル 1・2階

tel:082 259 3965

email:moriikuhijiyama@icloud.com


© 2018 NPO法人森いく比治山.