9月 お散歩会

さくらっ子森いく園 ブログ

暑さも峠を越えて、2ヶ月ぶりのお散歩会でした。

(前回はお盆休みでお散歩会もお休みでした)

もうすぐ1歳になるお子さんのお母さん方が、さくらっ子の1歳児が比治山へのなだらかな坂道をのんびり登るのを、1年後の我が子の姿と重ねて笑顔で眺めていたのが印象的でした。

比治山の御便広場で「風が気持ちいいね~」とお子さんに話しかけたり、年少さんに秋の実りのエノキの実やツブラジイを教えてもらっていました。

2歳前の女の子達は、お友達同士で参加してくれました。

広場内をさくらっ子の子ども達とどこまでも走って行き、元気いっぱい。

うちとけて笑顔で過ごしてもらえて、楽しい時間となりました。

意外と知らない、秋のおすすめお散歩スポットとして比治山を知ってもらえてよかったです。

また是非足を運んでくださいね^^

 

さくらっ子森いく園では、毎月第3金曜日にお散歩会を開催しています。

どなたでも参加できますので是非親子でお越しください^^

次回は10月18日(金)を予定しています。

NPO法人 森いく比治山

〒732-0811

広島市南区段原南1丁目1−6

ユアコート段原山本ビル 1・2階

tel:082 259 3965

email:moriikuhijiyama@icloud.com


© 2018 NPO法人森いく比治山.