父と子の料理教室

小学生の親子を対象とした『父と子の料理教室』が広島市男女共同参画推進センター(ゆいぽーと)で開催されました。

さくらっ子森いく園で給食やおやつの献立の考案・調理を担当している管理栄養士さんが講師を務めました。

野菜たっぷりのメニュー、みんな美味しく食べてくれるかな?と少し心配でしたが、野菜を切ったり調味料を計ったりと、ほぼ参加者の皆さんが自分達で作業をして作ったごはんということもあり、皆さん美味しく頂けたようです^^

後片付けまで手際が良く感動しました!

是非お家でも作ってみてくださいね^^

きっとご家族の方に喜んで頂けると思います!

詳しいイベントのレポートはゆいぽーとHPをご覧ください。

小学生はもう少しで夏休みも終わり。

毎食のごはんやお弁当作りに追われたお母さんお父さんもご苦労様でした^^

週末など少し時間に余裕のある時は是非親子でお料理を楽しんでみてくさだい!

NPO法人 森いく比治山

〒732-0811

広島市南区段原南1丁目1−6

ユアコート段原山本ビル 1・2階

tel:082 259 3965

email:moriikuhijiyama@icloud.com


© 2018 NPO法人森いく比治山.