夏祭り

さくらっ子森いく園 ブログ

先日、近所の公園で夏祭りを開催しました。

園児達はこの日のために、盆踊りを練習していました。

卒園児のOB達も沢山集まり、懐かしい顔ぶれに子ども達はとても楽しそうでした。

ボールすくいや射的など、沢山遊びました。

OBも自分達で出店内容を考えて景品等を用意していました。

沢山遊んだ後は軽食タイムです。

焼きそばやポップコーン、さくらっ子農園で採れた紫蘇で作った紫蘇ジュースやかき氷など、年長さんがお店屋さんになってチケットと食べ物を個数分交換してくれました。

お腹いっぱいになったら最後は盆踊りです。

毎年恒例、ドンパン節・炭坑節・ビューティフルサンデーをみんなで踊りました。

みんなとっても楽しそう^^

小さいクラスの子ども達もノリノリでした♪

見本の踊りをセンターでみせてくれる盆踊りの先生は年長さんが務めてくれました。

お天気にも恵まれ、今年も大盛況となったさくらっ子夏祭り。

また来年もみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています^^

NPO法人 森いく比治山

〒732-0811

広島市南区段原南1丁目1−6

ユアコート段原山本ビル 1・2階

tel:082 259 3965

email:moriikuhijiyama@icloud.com


© 2018 NPO法人森いく比治山.