親子遠足 2歳半~年少

さくらっ子森いく園 ブログ

比治山へ、草いちごを食べに行きました。

いつものお散歩コースから比治山公園の最南端までを―。

遠い場所まで、正に遠足!

だけど、2歳児半~3歳児チームはお宝発見が得意!

みみずを見つけたり、穴の開いた葉っぱルーペで空や地面を見てみたり、寄り道ばかり…。

つられてお母さんたちも、わいわいと盛り上がりました^^

 

おっと大変!時間がなくなるー!と、たまに慌てながら、でものんびりみんなで歩いて行きました。

草いちご、今年は不作であまり良い出来ではないけれど、やっぱり美味しい!

子どもも大人も真剣に探して食べました^^

 

ふと見ると、親子遠足なのに親子のペアが違うことばかり 笑

さくらっ子森いく園は、「小さなお家の大きな家族」なので、大人は我が子だけでなく、子どもみんなの成長を見守るのです^^

だから誰とでも安心して楽しい時間が過ごせるんだなーと思いました。

たくさん歩けるようになった姿を見てもらえて良かったです^^

また行こうね。

NPO法人 森いく比治山

〒732-0811

広島市南区段原南1丁目1−6

ユアコート段原山本ビル 1・2階

tel:082 259 3965

email:moriikuhijiyama@icloud.com


© 2018 NPO法人森いく比治山.