今日はお弁当

さくらっ子森いく園では1週間に1度だけお弁当の日があります。

いつものさくらっ子給食も美味しくて大好きだけど、お母さんやお父さんが作ってくれるお弁当をみんなで一緒に食べることは、やっぱり子ども達にとってとても特別です。

 

さて、今日は子ども達、お弁当はどこで食べているのかな?

 

2歳児〜3歳児チーム、3歳児〜年少チームはそれぞれのお部屋で一緒に食べていましたよ。

体調に合わせてお粥弁当もありました。

みんな嬉しそう^^

 

年中・年長チームは各自が好きな場所で食べていました 笑

玄関先、お庭、縁側などなど。

みんなで一緒に食べるご飯はやっぱり美味しいね^^

 

元気いっぱい遊ぶためにも、食事はとても大切です。

「食う、寝る、遊ぶ」子どもの成長の基本ですね。

 

来週は節分メニュー。

豆まきの準備はできてるかな。。。^^

NPO法人 森いく比治山

〒732-0811

広島市南区段原南1丁目1−6

ユアコート段原山本ビル 1・2階

tel:082 259 3965

email:moriikuhijiyama@icloud.com


© 2018 NPO法人森いく比治山.