【満員御礼】11月 離乳食講座のお知らせ

さくらっ子森いく園 ブログ

今回の離乳食講座は定員に達しました。

ありがとうございました。

次回の離乳食講座は1月17日(金)を予定しています。

さくらっ子森いく園では毎奇数月の第3金曜日に離乳食講座を開催しています。

離乳食を始めようと思う赤ちゃんから1歳くらいまでのお子さまを対象に少人数制で行っています。

過去の講座の様子はこちら

 

講師を務めてくれるのは、さくらっ子森いく園の給食・おやつの献立の考案や調理を担当している管理栄養士さんです。

昨日、広島市男女共同参画推進センター(ゆいぽーと)で行われた「子どもの食育講座 0歳~2歳児編」でも講師を務めて頂きました。

 

講座はさくらっ子森いく園の園舎で行います。

実際に1歳児クラスが使用している食器なども見ることができます。

 

離乳食を始めるタイミングが分からない、いつも同じメニューになってしまって子どもが飽きないか不安、何時くらいが離乳食のタイミングなのか知りたい、体重が増えないけど離乳食が原因!?、などこの時期だからこそのお悩みって誰しもお持ちではないでしょうか。

 

講座では食育相談も受け付けています。

子どもと過ごす中で疑問に思っていること、些細かもしれないけど心配していること等々、是非この機会にお気軽に相談してみてください^^

 

日時:2019年11月15日(金) 9:30~10:30くらい

定員:3組程度

費用:100円(保険代)

持ち物:タオル、着替え、お茶

お問合せ・お申込み:お電話または下のお問合せ・お申込みボタンより

TEL:082-259-3965

NPO法人 森いく比治山

〒732-0811

広島市南区段原南1丁目1−6

ユアコート段原山本ビル 1・2階

tel:082 259 3965

email:moriikuhijiyama@icloud.com


© 2018 NPO法人森いく比治山.