子どもの食育講座 0歳〜2歳児編

子どもの食育講座 0歳〜2歳児編を広島市男女共同参画推進センター(ゆいぽーと)で行いました。

定員を上回る申し込みを頂き、中にはお断りして来月の離乳食講座をご案内させて頂いた方もいらっしゃいました。

 

そろそろ離乳食を始めようかなという時期から、だいたい大人と同じ食事メニューが食べられるようになる時期までは、多くのお母さんお父さんは子どもの食育に関して試行錯誤の日々だと思います。

 

子育てや食育に関してはマニュアルらしきものはあっても、それがそのまま我が子にぴったりかというと、必ずしもそうではない場合もあります。

 

そんな時、誰に相談して、何を頼りにしたらいいのか。

 

SNSや動画サイトなど多くの情報が得られる現代でありながらも、結局どの情報が正解なの!?と答えに辿り着けないのも現実問題としてあります。

 

今回、沢山ご参加のお申し込みを頂いたのも子育て中のお母さんお父さんのそういった潜在的な意識や悩みもあったのではないかな、と感じました。

 

講座では、食育の基礎やさくらっ子森いく園の1歳児給食の試食、月齢に合わせた遊び方や講師の先生方への質問タイムなどを行いました。

講座の中でご紹介する予定だった動画をインスタグラムのストーリーにあげています。

24時間で自動的に消えてしまうので、ハイライトとして閲覧できるように保存しています。

 

今日ご参加された方も参加が叶わなかった方も是非ご覧になってください。

動画はこちらから

 

この度の講座は、ゆいぽーと2019年度公募型男女共同参画共催事業として広島市男女共同参画推進センターさまにご支援頂き開催することができました。

ありがとうございました。

NPO法人 森いく比治山

〒732-0811

広島市南区段原南1丁目1−6

ユアコート段原山本ビル 1・2階

tel:082 259 3965

email:moriikuhijiyama@icloud.com


© 2018 NPO法人森いく比治山.