秋の親子遠足 年中・年長

さくらっ子森いく園 ブログ

行楽日和の素敵なお天気に恵まれて、湯来にあるアグリファームへ親子遠足に行きました。

広い草原で思い思いに遊ぶ子ども達。

保護者の皆さんも一緒に遊んだり、お互いの子育てのことなど談笑しつつ和やかに時間を過ごしました^^

大きなトノサマバッタやコオロギを捕まえたり、四葉のクローバー探しに夢中になったり。

なかでもハンモックは人気でしたよ。

お昼になって皆んなでお弁当タイム。

おかずの交換や果物のおすそ分けなど、楽しくお弁当を食べた後はお待ちかねのジェラート&ソフトクリーム!

いつもの比治山などのフィールドも楽しいけど、こうやってお母さんお父さんと遠出して過ごす時間は子ども達にとっても特別で親御さんにとっても特別なものだなと思いました。

子ども同士の関わりや、子どもが大人と関わる姿を身近で見れる貴重な機会となりました。

NPO法人 森いく比治山

〒732-0811

広島市南区段原南1丁目1−6

ユアコート段原山本ビル 1・2階

tel:082 259 3965

email:moriikuhijiyama@icloud.com


© 2018 NPO法人森いく比治山.