· 

【満員御礼】森いく小学校 高知研修のお知らせ

森いく小学校 ブログ

お陰様で定員に達しました。

ありがとうございました。

2019年11月2日(土)~4日(祝月) 小学生を対象に高知県で環境教育の研修を行います。

四国4県のひとつである高知県は全国でも県をあげた環境教育が進んでいる地域です。

海、山、川など豊な自然に恵まれた環境を、県民自身で守る活動が積極的に行われています。

全国でも有数の観光地でありながら、自然と観光産業が共存している高知県で、同じく観光産業が盛んな広島市でもどのようにして自然を守り育てていくことができるのか。

多くの知識を吸収しアウトプットする小学生の大切な時期に、モデルケースから学び自分達の地域を大切にし守る思考や行動につなげていく機会を、瀬戸内オリーブ基金の助成を受けて設けることができました。

 

<スケジュール>

11/2 広島市から高知県へ移動→午後は県立牧野植物園へ

11/3 日曜市→県立森林研修センターにて森林保全学習やクラフト教室参加

11/4 高知県から広島市へ移動→解散

 

<参加費>

30,000円(税込)/人

※兄弟や保護者同伴でご参加される場合も、お1人30,000円の参加費が必要です

 

<対象>

小学生

 

<連絡事項>

・お申込みの際に、研修の詳しいスケジュール(時間や施設住所等)をご連絡します。

・ご参加者の方には緊急連絡先等個人情報をお伺いしますが、この事業以外に使用致しません。

・研修の様子をブログやインスタグラムに掲載します。お顔の撮影が難しい方は予めお申し出ください。

 

<お問合せ・お申込み>

NPO法人森いく比治山 森いく小学校

TEL:082-259-3965

Email:moriikuhijiyama@icloud.com

NPO法人 森いく比治山

〒732-0811

広島市南区段原南1丁目1−6

ユアコート段原山本ビル 1・2階

tel:082 259 3965

email:moriikuhijiyama@icloud.com


© 2018 NPO法人森いく比治山.