· 

エルマーフェスタ

NPO法人森いく比治山 ブログ

本日、比治山公園の御便殿広場とその周辺で、子育て応援イベント「外で思いっきり遊ぼう!」エルマーフェスタを開催致しました!

1000人を超える方々にご参加頂き大盛況となりました^^

 

第3回どろんこ大会もリピーターの方から初参加の方まで沢山の方々にご参加頂きました。

森の中で行われたベビーマッサージや親子ヨガ、Jazzの生演奏も「気持ち良かった!」「最高でした!」と嬉しいご感想を沢山頂きました。

しゃぼん玉体験では、広場全体がしゃぼん玉のアートのような素敵な空間になりました。

樹と布の森アートは、子ども達の素敵なアイディアで森がカラフルに彩られて、道ゆく人にも楽しんで頂けたのではないかと思います。

 

イベントと同時進行で御便殿広場付近のゴミ拾いも行いました。先月お花見が行われたこともあって、沢山のゴミがありました。

山肌は下草・笹や立ち枯れ樹木で鬱蒼としており、ポイ捨てや不法投棄の絶好の場所になっています。

 

NPO法人森いく比治山では、定期的な比治山のゴミ拾いや下草・笹刈り等整備活動を行っています。

比治山に訪れる方々や地域の皆さまが気持ち良く比治山で過ごせるようにコツコツと活動を継続して参ります。

 

エルマーフェスタのアンケートにお答え頂いた皆さま、ありがとうございました。次回以降に活かして、より良い活動に繋げていきます。

「外で思いっきり遊ぼう!」というテーマの通り、子どもも大人も笑顔の溢れるイベントとなりました。

イベントの様子を撮影した動画はこちら!

 

お休みの日はどこへお出かけしようか?、そこに比治山などの身近な自然が選択肢に入ることを願ってイベントのご報告とさせて頂きます。

地域の皆さまはじめ、ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

NPO法人 森いく比治山

〒732-0811

広島市南区段原南1丁目1−6

ユアコート段原山本ビル 1・2階

tel:082 259 3965

email:moriikuhijiyama@icloud.com


© 2018 NPO法人森いく比治山.