ひと・まち広島未来づくりファンドHm2 成果報告会

比治山の森を守り育てる会 ブログ

昨日、Hm2の成果報告会へ参加し、昨年度の活動成果を発表させて頂きました。

 

比治山近隣の地域の皆さまや自然に触れる機会がなかなかない広島市中心部に住む子ども達に豊かな自然の残る比治山で、安全な環境の中過ごせるように、またそれが未来に引き継がれるように、そんなビジョンを描きながら「豊かな自然を取り戻そう、ゴミのない比治山へ」というプロジェクトをスタートし、この1年Hm2からご支援を頂きました。

 

比治山の山肌に散乱する大量のゴミを目の当たりにし、衝撃を受けた日のことは忘れることができません。

1つ1つのゴミを拾うところから、そしてゴミが捨てられない整備された森づくりをNPO法人ひろしま人と樹の会の方々にサポートをして頂きながら、この1年活動を続けました。

 

小さなことからコツコツと。

これに尽きると思います。

 

まだまだプロジェクトは道半ば。

今年度はしっかり課題をクリアして、来年度に向けて新しい展開の準備期間にしていきます。

 

Hm2関係者の皆さま、またこのプロジェクトに携わって頂いた皆さま、ありがとうございました。

活動の詳細はこちら

NPO法人 森いく比治山

〒732-0811

広島市南区段原南1丁目1−6

ユアコート段原山本ビル 1・2階

tel:082 259 3965

email:moriikuhijiyama@icloud.com


© 2018 NPO法人森いく比治山.